アラジン2エボリューション |
◆アラジン2エボリューション 基本情報 |
|
◆アラジン2エボリューション 簡単攻略 |
天井ゲーム数 | 3連チェリー15回(平均1300G) or ボーナス間 2000G | チャンスゾーン | 50G程度 | 狙い目 | ハマリ台 | ヤメ時 | 50G程度 | 設定変更時 | 通常モードスタート。チェリー回数など小役もリセットされる |
|
◆アラジン2エボリューション ボーナス確率 |
設定 | BIG確率 | REG確率 | BIG内部 | REG内部 | 機械割 | 設定1 | 1/310.9 | 1/474.3 | 1/242.7 | 1/368.1 | 95.2% | 設定2 | 1/295.7 | 1/451.1 | 1/241.8 | 1/366.1 | 97.4% | 設定3 | 1/282.2 | 1/430.5 | 1/240.9 | 1/364.0 | 100.4% | 設定4 | 1/263.9 | 1/402.6 | 1/240.9 | 1/362.0 | 102.9% | 設定5 | 1/252.1 | 1/384.6 | 1/239.1 | 1/360.0 | 105.2% | 設定6 | 1/235.1 | 1/358.6 | 1/238.1 | 1/358.1 | 110.7% |
|
◆アラジン2エボリューション 小役確率 |
・通常時小役確率
小役 | リプレイ | チェリー | ラクダ | 月 | 確率 | 1/7.2 | 1/64.0 | 1/109.2 | 1/10.9 |
・BIG時小役確率 小役 | JACIN | チェリー | ラクダ | 月 | ハズレ | JACハズレ | 確率 | 1/3.5 | 1/5.5 | 1/655.3 | 1/1.8 | 1/65536 | 1/16384 |
|
◆アラジン2エボリューション ボーナス放出契機 |
1・ハズレ、ラクダ、チェリー、チャンス目成立時ボーナス当選 滞在モードによって解除率が違うので、 「小役別(チェリー、ハズレ、チャンス目)」や「モードについて」でまとめてあります。 レアラクダの場合は4Gの前兆後ボーナス
2・リプレイ3連続時ボーナス当選 リプレイ3連確率:1/450 4連続以降も期待度UP
リプレイ | 3連 | 4連 | 5連 | 6連 | 解除率 | 9.9% | 18.9% | 26.1% | 33.3% |
3・ラクダ3回成立時ボーナス当選 ラクダ確率:1/109 平均G数328G 約10分の1で解除
4・3連チェリー15回成立(チェリー天井) 前兆なし即放出。平均G数1300G
5・天井ゲーム数消化時 モード移行せずにボーナス間2000G。
|
◆アラジン2エボリューション モードについて |
モードは5種類あり、大きく分けて「低確率状態)」と「高確率状態(ショート・ロング・スーパー)」の2種類。 高確中はボーナス放出確率が約1/20となり、実質的に連チャンモードです。 高確モードから通常モード転落で連チャン終了です。
1・通常モード 通常時に滞在するモード
契機 | トータル | 単チェ | チャンス目 | ラクダ3回 | リプレイ3連 | ハズレ | 解除率 | 1/560 | 1/2.5 | 1/300 | 1/10 | 1/10 | 約1/33000 |
2・高確ショート 転落率の高い高確モード。ボーナス放出後19.92%で通常モードへ転落。 平均連チャン数 奇数設定 2.2連 偶数設定 2.6連
契機 | トータル | 単チェ | チャンス目 | ラクダ3回 | リプレイ3連 | ハズレ | 解除率 | 1/19.5 | 1/2.5 | 1/1.4 | 1/10 | 1/10 | 約1/50 |
3・高確ロング 転落率が低い高確モード。ボーナス放出後3.91%で転落。 平均連チャン数 奇数設定 9.1連 設定2・4 8.1連 設定6 3.2連
契機 | トータル | 単チェ | チャンス目 | ラクダ3回 | リプレイ3連 | ハズレ | 解除率 | 1/19.5 | 1/2.5 | 1/1.4 | 1/10 | 1/10 | 約1/50 |
4・高確スーパー 強ハズレの一部で移行(約9万分の1)。ボーナス放出後8.20%で通常モードへ転落。 平均連チャン数 全設定共通 10.4連
契機 | トータル | 単チェ | チャンス目 | ラクダ3回 | リプレイ3連 | ハズレ | 解除率 | 1/4.9 | 1/2.5 | 1/1.3 | 1/10 | 1/10 | 約1/8 |
5・前兆モード 単チェ(単B)、リプレイ連続時、ラクダ3回成立に行なわれるボーナス放出抽選当選時はこのモードに移行。 4〜32Gの前兆の後、放出となる。
|
◆アラジン2エボリューション モード移行について |
通常モードから高確モードへの移行抽選は以下で行われる。 ・単チェリーの一部:16.6% ・チャンス目の一部:33.2% ・ボーナス放出時
転落抽選はハズレ目の一部とボーナス放出時に行われる。
高確ショート滞在時にモード移行が行なわれる単チェリーとチャンス目の一部が成立すると 高確ロングへの格上げ抽選が行なわれる。1/4で高確ロングへ移行する。(移行確率1/822)
モード移行抽選契機 1・単チェリーの一部とチャンス目の一部 設定 | 通常→高確S | 通常→高確L | 高確S→通常 | 高確L→通常 | 設定1 | 2.34% | 2.34% | 1/74.8 | 1/279.9 | 設定2 | 2.73% | 2.73% | 1/103.5 | 1/236.2 | 設定3 | 3.52% | 3.52% | 1/74.8 | 1/280.0 | 設定4 | 4.30% | 4.30% | 1/103.5 | 1/236.2 | 設定5 | 5.08% | 5.08% | 1/74.8 | 1/280.0 | 設定6 | 13.28% | 13.28% | 1/103.5 | 1/72.0 | ※ボーナス放出時の転落抽選を除く
2・ボーナス放出時
| 通常モード滞在時 | 高確S滞在時 | 高確L滞在時 | 高確SP滞在時 | 通常モードへ | - | 1/5.0 | 1/25.6 | 1/12.1 | 高確ショートへ | 1/4.0 | - | - | - | 高確ロングへ | 1/256 | - | - | - |
高確中はスベリリプレイとスベリ月星の出現率が変化する。 低確→約1/10 高確→約1/5
|
◆アラジン2エボリューション チェリーについて |
チェリーは4種類 1.3連チェリー (放出なし 2.単チェリーA (ボーナス放出。前兆へは移行せず即ボーナスが放出 3.単チェリーB (ボーナス放出。4〜32Pの前モードへ移行 4.単チェリーC (モード移行抽選が行われる
| 通常モード滞在時 | 高確モード滞在時 | 前兆モード滞在時 | 3連チェリー | 72.35% | 72.35% | 66.67% | 単チェA | 2.75% | 8.24% | 16.67% | 単チェB | 8.24% | 2.75% | - | 単チェC | 16.67% | 16.67% | 16.67% |
設定6はモード移行抽選が行なわれる単チェリー(単チェリーC)出現の1/4で高確へ移行
設定1 | 4.6% | 設定2 | 5.4% | 設定3 | 7.0% | 設定4 | 8.6% | 設定5 | 10.1% | 設定6 | 26.5% |
|
◆アラジン2エボリューション チャンス目について |
チャンス目は4種類
1.移行チャンス目 (モード移行抽選 2.前兆チャンス目 (4G前兆の突入 3.即放出チャンス目 (即ボーナス放出 4.ガセチャンス目 (移行抽選やボーナス放出抽選などなし
滞在モード(出現率) | 通常(1/147.1) | 高確S(1/37.3) | 高確L(1/37.3) | 高確SP(1/11.6) | 前兆(1/18.4) | 移行チャンス目 | 33.22% | 8.42% | 39.16% | - | - | 前兆チャンス目 | 0.17% | 39.16% | - | 45.42% | - | 即放出チャンス目 | 0.17% | 31.37% | 31.37% | 45.42% | 50.00% | ガセチャンス目 | 66.45% | 21.05% | 29.47% | 9.16% | 50.00% |
チャンス目(順押し時に、左リールスベリハズレ、月小V字型、中段リプレイテンパイハズレ、上段月テンパイハズレ
|
◆アラジン2エボリューション ハズレについて |
強ハズレは2種類 1.即放出目 (即ボーナス放出 2.高確スーパー目 ( ボーナス放出と高確スーパーへ移行
滞在モード | 通常 | 高確S | 高確L | 高確SP | 前兆 | 即放出目 | 1/88583 | 1/118.9 | 1/118.9 | 1/25.53 | 1/147.7 | 高確SP目 | 1/88583 | 1/88585 | 1/88587 | 1/88589 | - |
※強ハズレ目は基本的にリーチ目が停止するが、ハズレ目と同じ停止形になることも
|
◆アラジン2エボリューション BIG中高確移行 |
BIG中に特定役が成立すると高確ロングへ移行する。プレミア的もの
| 単チェ | レアJACIN | 純ハズレ | JACハズレ | 月8連 | 確率 | 1/181990 | 1/4587 | 1/65536 | 1/16384 | 下参照 |
※月8連は振り分けによって決定される リプレイ:月=59.1%:40.8%
|