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ボンバーパワフル 演出 | ◆ボンバーパワフル 街ステージ演出 | ・子役落下 夢夢ちゃんの頭上に落下してくる絵柄で子役をナビしている。 子役ナビがメインだが、バトルや変身など演出発展のナビも落下することもある。 落下する数が多いほど期待度は高く、 同じ絵柄がたくさん落ちてくるなら前兆の可能性がある。 メロンやイチゴが3個落ちてきたらRT解除に期待!
・ポーズ 夢夢ちゃんがこちらを向いてポーズを決める演出。 「ピース」と「あごに手をあてる」と「腰に手をあてる」がある。 連続発生したらチャンス!「ピース」はボーナス間近の可能性大!
・車通過 夢夢ちゃんの向こう側を通過する車の色で子役ナビしている。 車の色に子役対応。白車は前兆の可能性がある。 連続して発生したら、RT解除間近の可能性が高い。
・犬通過 「ダックスフンド」と「チワワ」が登場する犬通過演出。 おもに右から登場するが、左からくる場合もある。 群れで通過した場合は前兆の可能性大! 単独でも頻発した場合はチャンスとなる。 ロングダックスフンドは右から登場でイチゴ揃い、左からはメロン揃いで 解除に期待できる。
・キャラ通過 これは通過演出の中でもアツイ演出となっている。 ドラム君やロボパワフルはイチゴ解除時に出現しやすく、ボーナス放出の期待大! 夢夢ちゃん群はメロン、イチゴ両方とも出現しやすい。 ナナちゃん通過は前兆状態がほぼ確定!
・街頭テレビ 子役や連続演出をナビ。 アップになれば期待度大で、砂嵐のアップは前兆の可能性が高い。 画面破壊でバトル発展は激アツとなっている。
・ボンバーアタック 回転する絵柄に夢夢ちゃんが爆弾を落としていく演出。 「あたり」で停止すればボーナス確定。 爆弾が金色なら期待度UP!はずれでも、ビームで再始動することもある。
・その他 夢夢ちゃんが消えるやボタン停止音に「チュッ」などある。
・プレミア 歩道の柵に星マークがついていたり、 空の彼方に飛行船が飛んでいる演出はプレミア演出。
| ◆ボンバーパワフル カフェステージ演出 | ・風船告知 子役や発展演出の絵柄をぶらさげて下げてくるパターンと 風船の色でナビするパターンがある。 同じ絵柄が3つならアツく、色つき風船は複数出現でチャンス。 白風船が連続して通過したらボーナス期待度UP!
・ポスターで告知 ナナちゃんがカフェのウエイトレスとして登場。 ナナちゃんの後ろに貼られたポスターで子役や発展演出をナビ。 通常はトレイを持っているが、ぬいぐるみを持って登場したら メロン解除に期待。ポスターにメロンが描かれていたら激アツとなる。
・パトカー&救急車通過 読書している夢夢ちゃんの前をパトカーや救急車が通過する。 前兆の役割をしていて、連続で通過したらチャンス。 特にパトカーの連続通過は前兆状態に発生しやすい。 パトカーがサイレンを鳴らさず通過するパターンもあり、ボーナス期待大!
・犬通過 街ステージと同じ役割。 頻発、群れ、ロングダックスによる解除に期待。
・キャラ通過 街ステージと同じ役割。 連続して通過したら期待度大。 敵キャラ、チビ夢夢が通過したら前兆状態濃厚となる。 UFO群など演出発展するキャラも通過する。
・飛行船ナビ 飛行船に描かれた絵柄で子役、連続演出をナビ。 飛行船が登場しない場合は、その後登場するキャラに注目。 UFOが登場して回転すればボーナス放出可能性大。
・ナース ナースの夢夢ちゃんがドラム君に注射する演出。 成功すればドラム君のリールが回転し7揃いでボーナス。 注射の色が青以外なら期待できる。 また部屋の番号が777ならボーナス確定!390(SANKYO)ならアツい。
・ボンバールーレット 停止した絵柄に対応している。 7やあたりでボーナス確定! 一旦停止しても再始動するパターンや逆回転は期待度UP。
・プレミア カフェの左側に「あやしいゾ」と書かれたチラシが貼られているプレミア演出。 ハムスターの出現は前兆の可能性大!
| ◆ボンバーパワフル 両ステージ共通演出 | ボーナス前兆は20G前から発生して、演出が連続しやすくなっている。 通常演出にはノーマルとハイの二つの状態がある。
・バトル 攻撃パターンは4種類。 「パワフルビーム」「かっとびパンチ」「ゴールデンパンチ」「レインボービーム」 レインボービームは敵にヒットすればボーナス確定! チビキャラや夢夢ちゃんのカットインもボーナス確定。 パンチで負けるは前兆確定となっている。
・シャッター 信頼度が高い演出となっている。 最大8G間継続をして、最後に7が揃えばボーナス確定。 7のVの字やオールブランクやオールフルーツは激アツパターン。 金色爆弾は確定。
・UFO UFOに連れ去られた「チワワ」「牛」「おじさん」を救うべく夢夢ちゃんが出動。 救出成功でボーナス確定。 復活パターンが最大3P継続する。ロボパワフル登場でボーナス確定。
・変身 ナース演出への発展がメインとなるが子役ナビする場合もある。 ボーナス告知することも。 変身時の背景が虹色なら期待度UP! レバーON時にフリーズしたらプレミアのマジカル夢夢ちゃんに変身。 出現すればBIG確定となっている!
・パチンコ8ライン レバーON時にフリーズを伴って発生するプレミア演出。 連チャンモードB確定となっている!
・押し順ナビ ブドウに対応している。 ブドウ不成立でボーナス確定。
・マルチ予告 リール停止ごとに「UFO」「ナース」「バトル」という順に予告が発生。 順番が違っていればボーナス確定!
| ◆ボンバーパワフル BIG中演出 | 1G連チャンの条件は「ボーナス放出契機」で説明してあります。 「ピュィ」が鳴ればチャンスとなる。
・JACゲーム中のキャラクター JACゲーム中のキャラクターによって連チャンの期待度が変化する。 UFOやロボパワフル出現はチャンスとなる。
JACゲーム中出現キャラクター振り分け率
| 夢夢ちゃんのみ | 夢夢+ナナ | 夢夢+ナナ+UFO | 夢夢+ナナ+UFO+ロボ | 128G以下 | 44% | 31% | 19% | 6% | 128G以上 | 62% | 31% | 6% | 1% |
・3回目のJACゲーム 3回目のJACゲームのシャッターは開く方向によって期待度が違う。
時計回り(出現度高、期待度小) 半時計回り(出現度中、期待度中) 変則(1G連確定)
また出現する絵柄によっても期待度が違う。
ブランクの絵柄が少ないほど連チャンの期待ができて、 フルーツが多い場合は連チャンの可能性大となる。
・BIG終了後の画面 BIG終了後の画面が宇宙の場合、夕方画面よりも連チャンに期待が持てる。 パンクでも宇宙画面になれば連チャンに期待できる。
ボーナス終了後エンディング画面振り分け率
| BIG終了時 | 1パンOR2パン時 | | 夕方 | 宇宙 | 夕方 | 宇宙 | 128G以下 | 49% | 51% | 75% | 25% | 128G以上 | 78% | 22% | 94% | 6% |
・ボーナス終了後ステージ ボーナス終了後にカフェステージで始まった場合は、若干期待できる。
ボーナス後のステージ振り分け
| 街 | カフェ | 128G以下 | 50% | 50% | 129G以上 | 75% | 25% |
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